ホーム » ブログ » 209-500の滅多に更新しない製作記 » ペーパークラフト作ってみた(Nサイズ)

209-500の滅多に更新しない製作記

FEED


2009/02/01

ペーパークラフト作ってみた(Nサイズ)

  • 車両
  • 2009/02/01 17:08

205系のペーパークラフトを作ってみました。
完成度低いですが・・・
1枚目が前の部分。
大きさは、Nゲージサイズです。Nゲージの車両にかぶせて走らせることもできます。
色違いや、京葉線205系東武8000等も製作中です。
パンタグラフも作りました。
パンタのない車両とある車両では、妻板や屋根がちがいます。
2枚目を見れば分かると思いますが、左下のパーツを付けて、パンタなし車両にできます。
今度、展開図アップします。
その時は皆さん、ダウンロードして一度作ってみてください。


このブログは参考になりましたか? Yesボタン

タムタム千葉に行ってきました。  [鉄マップ]

  • カテゴリなし
  • 2009/02/04 17:48

2月1日、タムタム千葉店に行って車両を買いに行きました。
どの車両を買うかは、あまり決まってなく、行きの電車の中で決めました。
「ミニカーブを走れる車両がいいんだけど、だとしたら鉄コレのがいいかな〜。でも、何が出るか分かんないし…。そうだ!Bトレインがあった!。」
と、いうわけでBトレを買うことに…


このブログは参考になりましたか? Yesボタン

どの車両を買おうかな。

  • カテゴリなし
  • 2009/02/04 18:00

タムタム千葉に行ってきました。の続きです。

いろいろ悩んだ結果、Bトレの伊豆急行200系をかうことにしました。
動力、台車、KATOカプラーも買いました。
帰りに、たまたまE331を見ました。
「おお!E331じゃないか!」
案の定、早速撮影!。
自分と同じように撮影してる人が、その場に自分のぞいて4人位いました。

家に帰り、即組立^o^
ほかの車両と連結も考え、KATOカプラー装備しますた。

今度、走ってる写真乗せときます。


このブログは参考になりましたか? Yesボタン

鉄コレ JR205系600番代日光線 4両セット
ジオコレ・鉄道コレクション []
¥3,679 | 29% OFF
新幹線200系ー0番台・ピンストライプ基本6両セット
マイクロエース [A0263]
¥18,625 | 29% OFF
新幹線200系ー0番台・ピンストライプ増結4両セット
マイクロエース [A0269]
¥12,723 | 29% OFF
200系東北・上越新幹線(F編成)基本セット(6両)
トミックス [92879]
¥14,033 | 27% OFF
200系東北・上越新幹線(F編成)増結セット(6両)
トミックス [92880]
¥12,141 | 27% OFF

コメント(5件)

いいですね、こういうのも。
私もペパクラはやりますが、ちょうどNゲージサイズのものがありますよ。
Nサーズでなくても拡大・縮小すれば何とか・・・

こんばんは。

今日は三岐鉄道のイベントで、無料配布していたペーパークラフトを1枚頂いてきました。Nサイズではないですけどね。
でもなんか作るのがもったいないな・・・。

車両の特徴があって、すごいと思います。

こんばんは。初コメです。
209-500さんもBトレ買ったんですね!
私は先月からブームが再燃し、破竹の勢いでコレクションしていってます。
これからブログやコレクションに
載せていきますので是非見て下さい!

JR西日本からペーパークラフトが配信されてますが 車両はNサイズではなかったような・・・
しかしストラクチャーはNサイズなので機関区などを模型用にして使ってますよ

ブログコメントへの書き込みはトレイントレインの会員のみ行えます。
         

209-500

名前:209−500 所有車両 KATO ・E257系あずさ・かいじ6両基本セット TOMIX ...


作者のコレクション

改造車両(電車)

私鉄車両

機関車

通勤車両

特急車両




Page up