ホーム » ブログ » Y-train!のブログ » 新年初製作〜クモハ123を作る〜その1

Y-train!のブログ

FEED


2011/01/16

新年初製作〜クモハ123を作る〜その1

  • 車両
  • 2011/01/16 01:08

クモハ123のBトレをフルスクラッチで製作中!

色は話題の末期色にする予定です。

ちなみに、113系は京都支社の末期色は完成しましたので、早いうちに載せます。


このブログは参考になりましたか? Yesボタン

新年初製作〜クモハ123を作る〜その2

  • 車両
  • 2011/01/16 11:40

ここまで完成しました。
次は切り出しに入ります。


このブログは参考になりましたか? Yesボタン

国鉄113-1500系近郊電車(横須賀色)増結セットT
トミックス [HO-071]
¥16,014 | 20% OFF
113系・115系・簡易更新車・濃黄色 4両セット
マイクロエース [A9585]
¥13,030 | 29% OFF
113-2000系近郊電車(湘南色)基本セットA(5両)
トミックス [92553]
¥12,456 | 27% OFF
113-2000系近郊電車(湘南色)基本セットB(4両)
トミックス [92554]
¥11,037 | 27% OFF
113-2000系近郊電車(湘南色)増結セット(2両)
トミックス [92555]
¥2,838 | 27% OFF

コメント(2件)

制作意欲は素晴らしいと思います。
ただし図面を見る限り直角が出ていないですね。
まずは方眼のあるボール紙(工作神)を使って
しっかり直角を出してみてはどうでしょう。
その後プライマで塗装します。
塗装することで下地の方眼メモリが消えて強度があがります。
また窓の切り取りにはしっかり定規を当てて
線を確実にしてみてください。
窓やドアの角は適度なRを出すため、彫刻刀の
丸刃で押し切りするといいでしょう。
何事も試してみるといいですが、適当な作業では
火災車両しか出来上がりません。
しっかりとした車両となることを期待しています。

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

ブログコメントへの書き込みはトレイントレインの会員のみ行えます。
         

Y-train!

Bトレを中心にやっています。 よろしくお願いします。


作者のコレクション




Page up